読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本語ラップ is …?

日本語ラップについて。

遂にGOTITが登場!【フリースタイルダンジョン Season3 Rec4-2】

f:id:daiki1252:20170222062503p:image

今週のチャレンジャーは茨城の3人組。

f:id:daiki1252:20170222062537p:image

GOTITはもちろん、BOBOは去年のUMB本戦出場、G-YARDは第9回高ラでベスト4を残した、強者揃いです

f:id:daiki1252:20170222062655p:image

 

で、ファーストバトル 1on1

f:id:daiki1252:20170222062738p:image

ここで漢が登場。

 

f:id:daiki1252:20170222062807p:image

先攻 漢 後攻 GOTIT

 

『コンタクトつけてないけど この音楽でコンタクト取る山田マン参上、あの眼鏡と取り替えてえな』

『何様だって、俺様だよ』

 f:id:daiki1252:20170222062838p:image

GOTIT

『とっぱじめ人のリリックで沸かすようなラッパーにはなりたくねえ』

『コンタクト シワの数 そんなん気にならねえほどブサイクだから大丈夫』

 

『なんで『うわあ〜!!』なのかもわかんねえ』

『呼んでやろうか 漢たちとおさんぽ』

 

GOTIT

hiphop 遊びでやってねえ』

『俺も2005年のあんたを見てフリースタイル始めた1人』

f:id:daiki1252:20170222063307p:image

 

『終わりどころかお前は今日のおまけ』

『もしお前が誰かのサンプリングとかしてたらぶっ飛ばす』

 

GOTIT

『俺なりの技を出す、ごめん出してないけど言っちゃった』

判定

f:id:daiki1252:20170222063540p:image

 

相変わらずのクリティカルストッパー、LiLy

 

第2ラウンド

先攻 漢 後攻 GOTIT

f:id:daiki1252:20170301133304p:image

漢『感度良好じゃねぇのはLiLyさんだけ』

地味にLiLyをディスるw

 f:id:daiki1252:20170301133434p:image

GOTIT『チャレンジャー一度負けたら終わりなんだよ』

 

漢『見せつける新宿エリア、絵にはなんねえその面じゃ』

 

GOTIT『そんなんで勝てると思ってんの?』

GOTIT、中身のないバースが続く。

f:id:daiki1252:20170301133751p:image

漢クリティカル勝ち。

GOTITは審査員判定が向いてないかもしれない。または衰えたか。

 

次のチャレンジャー

f:id:daiki1252:20170301133849p:image

チーム北海道選抜

Twitter芸人のMC松島、言xtheAnser、Re-laxの3人。

f:id:daiki1252:20170301134005p:image

Zeebra『リラックスしてる?』

Re-lax『リラックスしてます…』

 

ファーストバトル、2on2。松島以外の2人が出撃。

f:id:daiki1252:20170301134053p:image

最近のパブロのチーム戦率が高すぎる。

まあそこそこケツで固い韻を落とせてる印象があるので、悪くはないだろう

 

f:id:daiki1252:20170301134149p:image

パブロとリラックスのバトル前の絡み。

 f:id:daiki1252:20170301134157p:image

そして意気込みを聞かれるDOTAMAw

 f:id:daiki1252:20170301134236p:image

 

先攻 モンスター 後攻北海道選抜

 リラックス『上げるステータス、ってか俺らがヤベースゲーやつ』

f:id:daiki1252:20170301134340p:image

言『早速な2対2、俺たちの方がある期待値、漢に負けた仕返し!』

やはりアンサーはケツで踏むことしか出来ないが、そこそこいい韻が出せるようになったかな。

パブ『俺はビート上の支配人、そして俺は才能神からの依頼人』

f:id:daiki1252:20170301134559p:image

DOTAMA『LINEスタンプ、殺戮ラップ』

『この場で公開処刑、とっとと帰れよ北海道へ!』

f:id:daiki1252:20170301134757p:image

言『獲ってく100万円、俺らが勝つlike a McLaren』リラックスかぶせる。

 

 f:id:daiki1252:20170301135032p:image

DOTAMA『hiphop 界で生き残るのはBADHOPと僕らなんです!』R、ニッコリ。

 

言『見せる北のバイブス、モンスター食っちまうティラノサウルス!』リラックスかぶせる!

 

DOTAMA『お前はがティラノサウルスなら俺はドミノザウルス、』

『ちょっと喋りすぎ、ごめん、これは俺の独壇場、トークマンshow これは北関東の血筋!』

DOTAMA1人で走り抜ける!

f:id:daiki1252:20170301135534p:image

トークマンshow、北関東の血筋ってのはNAIKAのことかな?2人、本当に仲良い。

 

f:id:daiki1252:20170301135425p:image

票は割れるが、モンスター勝利。

 

第二ラウンド、先攻後攻変わらず。

 

パブロ『俺よりラップ上手いとか当然ない、負けられない同世代、ビート上が証言台、いつでも川崎 All day high』

f:id:daiki1252:20170301135620p:image

DOTAMA『威張ったわりにはアッパラパッパッパーみたいなラップしてるね、松島くん こんな子が後輩 まじダサいね』

 

リラックス『パパパパン、お前の耳はバカだな 川崎よりも旭川のほうがイケてる』

 

DOTAMA『アンサーくん、タカタカっ タカタカっ みたいなラップ、フロウでごまかす!』

f:id:daiki1252:20170301140123p:image

 DOTAMAのおちょくりスタイル、また発動!!

 

リラックス『北海道、お前らの熱量じゃ寒くて死んじゃうぞ!』

言『滑りまくりアイススケーター、俺のライムの方がだいぶすげえなあ』

『モンスターの牙を抜く!』

 

DOTAMA『アイススケーター、若作りキャラだいぶうぜーな!』

ティラノサウルスって言ったのに牙を抜くって矛盾してんじゃねーか!』

 

リラックス『DOTAMAさん、今日はスーツ白だな、頭が真っ白になる日だな今日は、ちゃーす』

f:id:daiki1252:20170301135920p:image

リラックス、最後茶化してしまった。リラックスはうまかったので今後に期待。

f:id:daiki1252:20170301140706p:image

4-1でモンスター勝利。北海道選抜敗退。

f:id:daiki1252:20170301140726p:image

松島『ふたりの活躍が見れた、それだけで満足です』顔は笑ってなかったが。

 

2チーム連続1st負けで終わってしまう。モンスターが強い、チーム戦が強くなって来た、と言う印象を強く受けた。